埼玉県の不動産売却ならネクスト・リアルプランにお任せください

  • tel 048-871-1710 【営業時間】 午前 9:00~18:00【定休日】水曜日、第1、第3木曜日
  • estimates
  • contact
  • line

蕨市内で安心して子どもを預けることができる幼稚園

最近、埼玉県蕨市に引っ越した方や、これから蕨市で生活しようと考えている方などで、小さな子どものいる家庭では幼稚園の存在なども気になることでしょう。

小学校に入学する前にしっかりと教育を受けさせたいけれど、どの幼稚園がよいかわからなければ迷ってしまいます。

そこで、蕨市内で評判のよい安心して子どもを預けることができる幼稚園をご紹介します。

 

わらび幼稚園

幼稚園内でいろいろな人と関わりながら、愛情や信頼感を基礎とした触れ合いを大切にし、道徳性が培われるような環境で教育を受けることができる幼稚園です。

音楽を聴くことや歌うこと、そして踊ることで感動を味わうといった音感教育をはじめ、絵具やクレヨン、色紙、粘土などを使った工作などの造形教育も行われますし、絵画指導は専門教師によるものなので本格的な内容となっています。

美術に触れる楽しさや美しさの感覚が養われることとなるでしょうし、他にも遊戯や体育指導なども行われています。

 音譜体操教室 

   年中組から毎週火曜日、専門教師による体操指導が行われます。

 音譜絵画教室 

   年中組から学期ごと2~3回、専門教師による絵画・工作の指導が行われます。

 

課外教室でさらに才能を開花させる!

その中で音楽教室・体操教室・絵画教室などにより、才能を芽生えさせ活かせる次のような課外教室も行われています。

 音譜体操クラブ(火曜日)

   年中組から小学校6年生までを対象とした体操クラブです。

 音譜絵画クラブ(水曜日)

   年少組から小・中学生までを対象としており、美術により想像力を育てます。

 音譜新体操クラブ(水曜日)

   年中組から小学校6年生までが対象で、しなやかさやのびやかさ、たおやかさ、

   調和などをテーマとしたクラブ活動が行われています。

 音譜ピアノクラブ(木・金曜日)

   年少組からを対象としており、ピアノ教師による個人レッスンを受けることができます。

 

給食もあるので忙しい家庭でも安心

通常の給食は月曜・火曜・水曜(第1・第3・第5)となっており、パン給食は木曜日、お弁当は金曜日です。

給食は週4回ありますし、週1回は各家庭からのお弁当の日も設けられています。

 

預かり保育も実施

預かり保育は、「一時預かり保育」「月極預かり保育」の2種類があります。

一時預かりは随時申込制となっていて、30分単位で利用可能で、月極預かりは月間申込制となっています。

両親どちらも仕事をしている家庭や、通院や地域の行事などに参加することを理由に預かり保育が必要となった場合にサポートしてもらえます。

対象はわらび幼稚園に在籍している園児で、月曜日から金曜日まで利用できますし、春休み・夏休み・冬休み期間中も実施しているので安心です。

 

所在 : 埼玉県蕨市南町2-12-2

電話番号 : 048-441-4930