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よくある質問 - 株式会社ネクスト・リアルプラン

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よくある質問 FAQ

当社へ寄せらせるよくある質問と回答を紹介いたします。

査定をしたら必ず売らなくてはいけないのでしょうか?
いいえ。必ず売る必要はございません。
ご提示した査定金額にご納得いただけた場合のみご契約いただいております。
仲介や買取りについてとりあえず相談だけお願していいですか?
お気軽にご相談ください。
不動産は売却することだけでなく、 様々な活用方法や運用方法があります。売却をしなくても問題が解決できるケースもあります。当社では無理に売却をお勧めすることはありません。お客さまにとって最適なアドバイスをいたしますので、安心してご相談ください。
不動産売却に適した時期はありますか?
一般的には4月や9月頃です。
一般的には4月や9月頃が不動産売却に適していると言われております。 9月頃から売り出しを始めた場合、年内までの引越しを考えている人や3月までに引越しを考えている人の両方をターゲットにすることができます。
物件の特性によっても変わってきますので、まずはご相談ください。
仲介と買取りの違いはどんなところですか?
「買取り」とは不動産会社への売却方法です。
「買取り」とは不動産会社に買取ってもらうという売却方法です。買主を探す必要がないので短期間で売却することができます。即現金化できるのも特徴です。
「仲介」とは売主(あなた)が不動産会社に買主を紹介してもらい、買主に売却するという方法です。
「買取り」と比較すると、売却価格が高くなる傾向にありますが、買主が見つかるまでに時間がかかり、結局理想の金額を下回ってしまうというデメリットもあります。
また、「仲介」で契約が成立すると、「不動産の売却価格×3%+6万円(税別)」という式で算出された仲介手数料がかかります。
店舗や事務所、工場でも買取ってもらえますか?
はい。可能です。
当社では、不動産の種類に関わらず、買取りをしています。 テナントビルや工場、倉庫など規模や用途に関係なく買取りいたします。
住宅ローンが残っていますが、買取ってもらえますか?
はい。買取り可能です。
住宅ローンが残っていても買取りは可能です。
不動産を売却して債務を整理したい方の「任意売却」のご相談も承ります。
家の中に不要な家具や荷物があります。そのまま買取ってもらえますか?
はい。買取り可能です。

室内、敷地内に私物が残っている場合でも、 当社が立会いのもとで提携業者に見積もり依頼ができます。
売却の際に必要な書類はありますか?
数点必須書類がございます。
本人確認書類・身分証明証・住民票・印鑑証明書・権利証または登記識別情報・実印が必須となっております。
その他必要な書類は担当者より詳しくご案内いたします。
不明点、ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

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