埼玉県(さいたま市・川口市・蕨市・戸田市)東京都(北区・練馬区・板橋区)の不動産売却をお考えの方にリアルな情報をご提供

戸田市内で子どもを幼稚園に通わせたいけれど保育所も気になるなら - 株式会社ネクスト・リアルプラン

埼玉県戸田市内には、子どもを安心してのびのびとした環境の中で教育してくれる幼稚園を探している家族も少なくありません。

もっとも大切な小学校入学前の時期において、集団生活を送ることは子どもにとっても重要なことです。

できるだけ安心して預けることができる幼稚園を選びたいものですが、戸田市内にも数多くの幼稚園があり、どこを選んでよいのか迷ってしまうものでしょう。

そこで、幼稚園と保育所が系列になっていて、両親が共働きの場合やひとり親家庭の世帯でも安心して子どもを預けることができる幼稚園・保育所をご紹介します。

 

学校法人芝﨑学園 戸田幼稚園

家庭的な雰囲気でのびのびとした環境を確保し、子どもたちがそれぞれしっかりと成長できるような教育を行っている幼稚園です。

元気に明るく、大きな声で挨拶ができること、自分の考えをはっきり相手に伝えることができるなど、基本的な自主性を育成してもらえます。

毎月、園児の誕生会が開催されているのも子どもたちにとって楽しみのようですし、なわとび免状といってなわとびを跳べた回数に応じて表彰するといった取り組みも行われています。

そして年長クラスからは数字の練習を行い、書き方や数え方などを練習した後で、足し算・引き算・そろばんなどを学びます。

それぞれの年齢に合わせた英語保育を行っているので、小学校入学に向けた準備を整えることもできるでしょう。

所在 : 埼玉県戸田市本町1-12-8

電話番号 : 048-444-2220

保育時間 : 9:30 ~ 14:00

休園日 : 土日・祝祭日・春休み・夏休み・冬休み

 

恵愛保育所

戸田幼稚園と同じ系列の保育所で「戸田市で一番ちいさな家庭保育室」というキャッチフレーズで運営されています。

すでに家庭保育室として開園されて40年経過していますが、子どもを預けてきたお父さんやお母さんの口コミだけの影響が大きいようです。戸田市内でもっとも外遊びに力を入れている園といわれているほど、評判の高さが魅力の1つといえます。

産休明けの乳児から小学校入学前の子どもまで、家庭的な雰囲気の中で毎日兄弟姉妹のように過ごすことができます。

手作りの給食が提供され、アレルギーを持つ子どもや体調が悪い子どもなどにも対応した食事が提供されます。また、乳児にも手作りの離乳食を実施しているのも魅力といえますし、授乳中であれば冷凍母乳も行っているようです。

子育て経験が豊富な保育士が4人在籍しているので、子育てについての悩みや相談なども気軽に対応してもらえます。

令和2年度も認可には移行せず認可外保育園施設として運営していますが、無償化対象施設なので検討しやすいはずです。

所在 : 埼玉県戸田市上戸田3-3-2

電話番号 : 048-444-6590

保育時間 : 8:00 ~ 18:00 (時間外保育 7:30~8:00 18:00~19:00)

休園日 : 土日・祝祭日

 

Copyright © 株式会社ネクスト・リアルプラン All Rights Reserved.