埼玉県(さいたま市・川口市・蕨市・戸田市)東京都(北区・練馬区・板橋区)の不動産売却をお考えの方にリアルな情報をご提供

無事納税完了です。 - 株式会社ネクスト・リアルプラン

ご相続で納税を控えていた地主様の納税が完了しました。


6月の売買契約より約3ヶ月かかり、決済が完了しました。地主様にとっては、相談から納税までに

約9ヶ月かかったので、長い道のりに感じたようです。


生産緑地の指定解除~確定測量~遺産分割協議~相続登記~売買契約~相続申告~埋蔵文化財試掘申請・試掘~開発申請~開発許可・・・などなど


約900坪の土地を戸建て分譲業者へ売却したわけですけども、地主様にとっては実に様々な手続きを

踏んだため、長く感じたようです。


しかし、私が考えるには、家族間の信頼関係や絆があってのこと・・・・


相続をめぐる兄弟間や親子間の意見の相違やトラブルは実に多いと見聞きします。


今回は親子間、兄弟間のすばらしい意思疎通によりスムーズなご相続、納税が完了出来たと感じています。


これからも末永く仲の良いご家族であることが、遺産を残した故人にとっても、何よりもうれしいことであると思います。


ご信頼をいただき、お手伝いが出来たことに”感謝、感謝”です。ありがとうございました。


これからも、この信頼を大切にして、地主佐様にとってもっとお役に立てる提案を行って行きたいと考えております。






Copyright © 株式会社ネクスト・リアルプラン All Rights Reserved.