埼玉県(さいたま市・川口市・蕨市・戸田市)東京都(北区・練馬区・板橋区)の不動産売却をお考えの方にリアルな情報をご提供

家族の信頼関係があってこそ・・・「争続」にならない相続。

半年ほど前から、おつきあいをさせていただいている川口市の地主様より、相続に関係した仕事をさせて

いただいております。


この度、申告の目処がつき、納税のための売却もうまくいきそうです。


このご家族と初めてお会いさせていただいたのが昨年の12月ごろですが、相続人であるお母様や

ご子息様とお会いして、感じたことがあります。


ご兄弟が3人のご家庭ですが、兄弟仲が非常に良く、ご長男とお母様にも親子の信頼関係が  あり大きな絆を感じました。


それぞれのご家族にも十人十色でいろいろな環境があります。特に財産を多く所有するご家族にとって

相続は非常に大変な作業です。


私も過去には「争続」を目の当たりにしたこともあり、あちらこちらで財産を巡る争いがあることも見聞き

します。


今回、初めて会う私を信頼していただきお仕事をさせていただきましたが、「争続」にならずに相続が

出来るのは、私たち業者の努力だけではありません。


このようなすばらしいご家族に巡り会えて、久しぶりに家族の絆を確認しました。

Copyright © 株式会社ネクスト・リアルプラン All Rights Reserved.